人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お立ち寄り下さった皆様
今までHPや他ブログをいくつか開設してきましたが、様々な事情で継続できなくなってしまい、訪ねて下さった方々に大変ご迷惑をおかけ致しました。頂いたコメント等も放置する形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
現在、こちらで最新の情報を発信しております。
これからは、細々とではありますが、なるべく長く続けていかれたらと存じます。
気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
★★★★★★★★★★
Twitterやmixi等SNSはやっておりませんので、なりすましにはご注意下さい!
★★★★★★★★★★
> 最新のコメント
大食いユーチューバーにな..
by ダイ at 18:54
新井さん、こんばんは。 ..
by くにりん at 22:28
更新ありがとうございます..
by チョビママ at 17:35
更新を楽しみにしていまし..
by エド at 11:09
> くにりんさん そん..
by kazu-rabbit at 23:58
> チョビママさんもお元..
by kazu-rabbit at 23:58
> まるさん お話聞いた..
by kazu-rabbit at 23:57
> エドさん。私は、家で..
by kazu-rabbit at 23:56
新井さん、お久しぶりです..
by くにりん at 16:09
情報ありがとうございます..
by チョビママ at 21:45
> 手作り豚の角煮
皆さん、こんばんは!
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますが、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?

さて、今日は豚バラのブロックが安く手に入ったので、豚の角煮を作ってみました。
角煮というと、何度も油抜きをして、コトコトじっくり煮込まなければならないので、手間の掛かる料理と思いますよね。でも、圧力鍋を使って調理すると短時間で、手軽に作ることが可能です。本来ならば、数時間掛かるところが、一度油抜きをしてから煮込んでも、30~40分で出来るんですよ。
手作り豚の角煮_d0171897_15453664.jpg
味付けは、シンプルに砂糖・みりん・醤油・ネギの青い部分・生姜のスライス(あれば八角)を入れて煮込むだ
けです。
手作り豚の角煮_d0171897_15474216.jpg
どうです。なかなかの出来栄えでしょう。圧力鍋で作ると、脂肪が大分落ちるので、以外と食べ易く仕上がりますよ。からしを付けて食べると、ご飯のおかずにぴったりですよ。大変美味しく出来ました。
簡単なので、宜しかったら是非、試してみて下さい。

ということで、今回もご馳走様でした。
by kazu-rabbit | 2015-06-14 20:44 | 食事 | Comments(6)
Commented at 2015-06-15 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネロ at 2015-06-24 02:27 x
新井さんこんばんは。
また、お邪魔致します!
結婚おめでとうございます!!!

新井さんはやっぱり料理うまいんですね♪
いつも写真を見るととても美味しそうで
うらやましいです(笑)
得意料理とかあるんですか?
Commented by kazu-rabbit at 2015-07-14 18:42
海 さん、コメント有り難うございます。
お祝いの言葉を頂き恐縮です。海さんは、ピアノを弾かれるんですね。ピアノの音色が好きなので、弾ける方が羨ましいです。凄いですね!
それから、説明不足で申し訳なかったですが、角煮以外は、定番の豆腐サラダ・中華スープ・左上はチュロスです。おっしゃるように、角煮は味が浸みて美味しかったです。
Commented by kazu-rabbit at 2015-07-14 18:49
ネロ さん、コメント有り難うございます。
お祝いの言葉を頂き、大変嬉しいです。また、料理を褒めてもらえるのは、料理好きにとってはいちばん嬉しいですね。そうですね、得意料理は1つではなく、よく作るのは、手軽に出来る中華料理が多いですね。いつか、変わった料理も作ってみたいですね。
Commented by たい at 2015-07-31 22:35 x
はじめまして。テレビでの活躍、子供のころから拝見させていただいています。
新井さんは最近筋トレはされていますか?あまり記事を見ないのでもうなされていないのでしょうか?大食漢なのも、筋肉を維持するために必要なのかなと考えていました。筋肉をつけるためにはトレーニングと並行してご飯も食べれないとだめなんでしょうか?

Commented by kazu-rabbit at 2015-08-15 13:32
たいさん、初めまして。遅くなりましたがコメント有り難うございます。また、以前の出演番組をご覧頂き嬉しいです。
このところ忙しく、更新出来ませんでしたし、料理のアップのみになってしまいましたね。筋トレは、毎日欠かさず励んでいますよ。週1回のジムトレーニングと毎朝自宅でのトレーニングを15年くらい続けています。確かに、効率良く筋肉をアップする為には、食事が大切でタンパク質中心にバランス良く摂取するように心掛けています。特に、鶏肉はよく食べますね。それから、トレーニング後と就寝前に、プロテインは欠かさず飲んでいます。

ホットドッグイーティングコンテスト(早食い大会)2000年チャンピオン新井和響のブログ
by 新井和響
> 最新の記事
獄激辛麻婆&お気に入りカップ麺
at 2021-09-15 21:15
獄激辛担々麵&旨いカップ麺
at 2021-06-15 20:49
2021年 新年のご挨拶
at 2021-01-02 16:47
暴おかき
at 2020-08-07 08:39
ペヤング獄激辛やきそば
at 2020-05-22 21:23
> タグ
> ファン