人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お立ち寄り下さった皆様
今までHPや他ブログをいくつか開設してきましたが、様々な事情で継続できなくなってしまい、訪ねて下さった方々に大変ご迷惑をおかけ致しました。頂いたコメント等も放置する形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
現在、こちらで最新の情報を発信しております。
これからは、細々とではありますが、なるべく長く続けていかれたらと存じます。
気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
★★★★★★★★★★
Twitterやmixi等SNSはやっておりませんので、なりすましにはご注意下さい!
★★★★★★★★★★
> 最新のコメント
大食いユーチューバーにな..
by ダイ at 18:54
新井さん、こんばんは。 ..
by くにりん at 22:28
更新ありがとうございます..
by チョビママ at 17:35
更新を楽しみにしていまし..
by エド at 11:09
> くにりんさん そん..
by kazu-rabbit at 23:58
> チョビママさんもお元..
by kazu-rabbit at 23:58
> まるさん お話聞いた..
by kazu-rabbit at 23:57
> エドさん。私は、家で..
by kazu-rabbit at 23:56
新井さん、お久しぶりです..
by くにりん at 16:09
情報ありがとうございます..
by チョビママ at 21:45
> 手作りバターチキンカレー
皆さん、こんばんは!
急に秋めいてきましたが、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの食欲で、体力を維持しています。

さて、今回はカレーが無性に食べたくなり、バターチキンカレーを作ってみました。
具材はもも肉・玉葱・トマト缶・生姜を使い、バター・カレー粉・塩・クミン・ガラムマサラで味を整えました。バターを多く使用するのが一番のポイントになります。
手作りバターチキンカレー_d0171897_13472628.jpg
その他のメニューとして、キャベツと大葉のサラダ・ズッキーニとパプリカのオリーブオイル炒めでまとめてみました。
デザートとしてシンプルなシフォンケーキ風のパンにホイップクリームとラムレーズンを自分でデコレーションしてみました。
手作りバターチキンカレー_d0171897_13475375.jpg
どうです。美味しそうでしょう!カレーは意外とあっさり目になるので、仕上げにもバターを多目に入れてコクと風味を足しました。
手作りバターチキンカレー_d0171897_1348159.jpg
テンコ盛り(笑)
玉葱のみじん切りを多目に入れたので、ルーを使わなくてもとろみがついて、本格的なカレーが楽しめますよ。煮込まなくていいので短時間で済み、意外と簡単に出来ていいですね。
手作りバターチキンカレー_d0171897_13482417.jpg
↓いつも使っているカレー粉です!220g入りです!!辛味は強くないので、どなたにでも親しみ易い味だと思いますよ。良かったら使ってみて下さい。
手作りバターチキンカレー_d0171897_13484783.jpg
ということで、大変美味しかったです!!ご馳走様でした!
by kazu-rabbit | 2014-10-12 21:45 | 料理 | Comments(14)
Commented at 2014-10-13 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4038340383 at 2014-10-16 18:56
やっぱり体調をよくするためには
食べることが重要ですよね( ̄^ ̄)

多くの材料を使用してるし
体に良さそうです(*^^*)

参考にしながら
体調を崩さないように頑張りたいと思います♪
Commented by at 2014-10-16 19:49 x
10数年前にファンレターを出して、返事をいただいた者です。
当時小学生でしたが、返事いただけてとても嬉しかったです。
はじめてブログ拝見させていただきました。
お元気そうでなによりです!!
また拝見させていただきますね(*≧∀≦*)
ブログ楽しみにしています!
Commented by ハリ at 2014-10-16 23:17 x
カレーうまそう∑(゚Д゚)
やはり激辛なのでしょうか?w
見た目も綺麗で食欲そそりますね♪
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-20 09:26
海さん、コメント有り難うございます。
手作りのカレーを褒めて頂き、嬉しいです!
海さんの参加されたカレーフェスティバルは、100店舗も出店していたなんて、楽しそうですし、何しろ食欲をそそりますね!!(笑)それだけ色々なお店があったら、辛くて旨い自分好みのカレーがあったでしょうね。確かにお店によって、香辛料の種類・調合が違うので、味も様々ですね。次回、開催される際は、参加してみたいですね。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-20 09:36
4038340383 さん、コメント有り難うございます。
おっしゃるように、食べることが体調管理の基本ですね。日々、古い細胞から新しい細胞へ切り替わっているので、必要な栄養素を摂取しないと、それが出来ませんからね。そう言った意味では、色々な食材や香辛料を入れて作るカレーは、理に適っていますね。本場インドのカレーは、体調に合わせた香辛料を調合して作るので、いわば薬膳料理ですからね。お互いにしっかり食べて、元気でいたいですね。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-20 09:43
ハリさん、コメント有り難うございます。
手作りカレーを褒めて頂き、嬉しいです!そうですね、激辛までの辛さではありませんが、そこそこ辛い味にはなっていますね。何と言っても、カレーの香りは、食欲をそそりますよね!今回のカレーは、煮込まなくていいので、良かったら試してみて下さいね。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-20 09:53
萌さん、コメント有り難うございます。
小学生の頃、色々な番組をご覧頂いた上、お手紙まで下さり、大変感謝しています。現役の頃よりは、大分落ちたものの、相変わらずの食欲で元気にやっています。こちらのブログでは、日々の料理の内容や辛い物に」関わる話題等、更新させて頂いていますので、これからも気軽に遊びに来て下さいね!萌さんも体には気を付けて、元気で頑張って下さい!!
Commented by ねこねずみ at 2014-10-21 07:50 x
10年以上前でしょうか。TBSの番組でご一緒し、少しですがお話もさせていただいた者です。
最近「小林さんとハムスターのホットドッグ対決」の動画を見て、当時大ファンだった新井さんのことも懐かしくなり、お邪魔しました。お元気そうで何よりです。

私は現在、事情でイクメンの毎日です。病気の妻のために食事を作ることも多いのですが、見てるだけでおいしそうなメニューに食欲も作る意欲もわいてきました。これからも参考ににさせていただきます!

体にご自愛して今後もご活躍ください。
Commented by ファンでした at 2014-10-24 21:26 x
初めまして新井さん。
昔から大食い選手権を観てて、新井さんのファンでした。
当時の超特急食いには圧巻させられました。中でも激辛に強い新井さん、今でも自分の中でヒーローです。
赤阪さん、中嶋さん、面白い方がたくさんいましたが
どの大食い選手よりも新井さんが好きです。
今もお元気そうでなによりです。
これから寒くなりますので風邪には充分気をつけてお過ごしください。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-27 21:14
ねこねずみさん、コメント有り難うございます。
そうでしたか。あの当時のTBSの番組で共演された方だったんですね。お立ち寄り頂き、大変嬉しいです!!おっしゃるように、本当に懐かしいですね。私も小林君とハムスターの対決は拝見しました。彼は、現在もアメリカを拠点に活躍していますからね。
ところで、奥様が病気でいらっしゃるとのことですが、色々な面で大変ですね。何よりも、1日も早く元気になられるよう、心よりお祈りしています。どうか、これからも気軽にお立ち寄り下さい。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-27 21:26
ファンでした さん、初めまして。コメント有り難うございます。当時、色々と出演していた番組をご覧頂き、大変嬉しく思っています。本当に有り難うございました。その頃に比べると、大分量は減りましたが、今も食欲旺盛で元気でやっています。激辛も健在です!(笑)
こちらでは、日々の食事の内容やちょっとした出来事等、更新させて頂いていますので、どうかこれからも気軽に遊びに来て下さいね!!
それでは、急に寒くなってきましたので、体調には十分に気を付けて、元気にお過ごし下さい。
Commented by 尚鈴 at 2014-10-28 00:34 x
新井さん、こんばんは。バターの入ったカレー美味しそうで、妻にさっそく作ってやりました。妻もカレーは好きなので、週に一回くらいは作ります。小食で全然太らなく悩んでいた今までが嘘なくらい、よく食べるようになり、結婚前より10キロ太ったみたいです(笑)いつも僕たちの間では『新井さんみたいに(大盛を食べるということ)』というフレーズが流行っています。これからも美味しそうなメニューと、大盛な写真をお願いします。
Commented by kazu-rabbit at 2014-10-30 20:39
尚鈴さん、コメント有り難うございます。
ご紹介したカレーが、お役に立てたようで良かったです!
やはり、食欲は元気の源ですからね。こんな私の料理が、少しでもお役に立っているとういことが、何よりも嬉しいです!
これからも、参考にして頂けるよう、更新していきますね。

ホットドッグイーティングコンテスト(早食い大会)2000年チャンピオン新井和響のブログ
by 新井和響
> 最新の記事
獄激辛麻婆&お気に入りカップ麺
at 2021-09-15 21:15
獄激辛担々麵&旨いカップ麺
at 2021-06-15 20:49
2021年 新年のご挨拶
at 2021-01-02 16:47
暴おかき
at 2020-08-07 08:39
ペヤング獄激辛やきそば
at 2020-05-22 21:23
> タグ
> ファン