人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お立ち寄り下さった皆様
今までHPや他ブログをいくつか開設してきましたが、様々な事情で継続できなくなってしまい、訪ねて下さった方々に大変ご迷惑をおかけ致しました。頂いたコメント等も放置する形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
現在、こちらで最新の情報を発信しております。
これからは、細々とではありますが、なるべく長く続けていかれたらと存じます。
気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
★★★★★★★★★★
Twitterやmixi等SNSはやっておりませんので、なりすましにはご注意下さい!
★★★★★★★★★★
> 最新のコメント
大食いユーチューバーにな..
by ダイ at 18:54
新井さん、こんばんは。 ..
by くにりん at 22:28
更新ありがとうございます..
by チョビママ at 17:35
更新を楽しみにしていまし..
by エド at 11:09
> くにりんさん そん..
by kazu-rabbit at 23:58
> チョビママさんもお元..
by kazu-rabbit at 23:58
> まるさん お話聞いた..
by kazu-rabbit at 23:57
> エドさん。私は、家で..
by kazu-rabbit at 23:56
新井さん、お久しぶりです..
by くにりん at 16:09
情報ありがとうございます..
by チョビママ at 21:45
> 牛ほほ肉ビーフシチュー
皆さん、こんにちは!更新が遅くなり済みませんでした。
急に暖かくなり春めいてきましたが、お変わりないでしょうか?
私は、毎年のことですが、とうとう花粉症の症状が出て、日々くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみに悩まされています。

ところで先日、牛ほほ肉を手に入れたので、ビーフシチューを作ってみました。すね肉を使ったビーフシチューは定番ですが、ほほ肉はなかなか手に入り難いですからね。また、煮込み料理の中でもビーフシチューは、何時間も煮込まなければならないイメージがありますが、圧力鍋を利用することで、大幅に時短になり手軽に調理が可能になりますね。
メニューとしては、ビーフシチューをメインにキャベツのサラダ・椎茸のバター醤油ソテー・御飯と、シンプルにまとめてみました。
牛ほほ肉ビーフシチュー_d0171897_13441177.jpg
圧力鍋でたったの25分位で軟らかく煮込めてしまうので、本当に便利ですよね!ちょっと贅沢に頬肉を800g使ったので、かなりのボリュームになりましたよ!彩りに茹でたブロッコリーを飾ってみました。
牛ほほ肉ビーフシチュー_d0171897_13443589.jpg
どうです!美味しそうに仕上がったでしょう!濃いめに作ったので、御飯のおかずに十分なりました。
牛ほほ肉ビーフシチュー_d0171897_13444825.jpg
やー美味しいですね!肉も箸ですぐに崩れるくらい軟らかくて、いい出来栄えでした。こんなに本格的な味が、手軽に家で出来るなら、また作りたいですね。

ということで、今回もご馳走様でした。
by kazu-rabbit | 2014-03-31 14:20 | 料理 | Comments(7)
Commented by 4038340383 at 2014-03-31 21:15
初めまして吉田亮と申しますm(__)m

昨日、アルバムを見ていたら
10年以上昔の写真が出てきました。

僕がまだ5、6歳の時の写真です。
そして新井和響さんとの
ツーショットの写真です。

新井さんは多くの人と
関わっているので
僕のことなど覚えては
いないと思いますが
僕は今でも子供だったあの頃を
覚えています(*^^*)

確かあの写真は妻沼の祭りで
撮ったものです。

その後、上里町役場の近くでの祭りで
軽く挨拶したのも覚えています(*^^*)

それにたまたまスタミナ太郎に
行ったとき当時の彼女さんと
僕たちのテーブルの隣に
座ってきたときも覚えています。

その時、新井さんは僕に
いっぱいたべた?
と質問してくれました。

僕が人生ではじめて
出会った芸能人さんですから
いまでも尊敬しています。

僕も同じ埼玉出身です。

僕のことはさすがに覚えていなくても
妻沼祭りに来てくださったことは
覚えていますか?

もしよかったら返信待っています(*^^*)

新井さんとの写真は
金庫にしまっています。
一生の宝物なので
絶対なくしません!
Commented at 2014-04-01 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2014-04-02 15:02 x
初めてブログを拝見させていただきました。
料理がとても上手なんですね。
僕が小学生の時、TVチャンピオンの早食い、大食い選手権が大好きで
欠かさず見ていました。
その中でも、新井さんはスマートで、とてもかっこよく印象に残っています。

今もお変りなく、素敵な姿がみられて良かったです。
Commented by kazu-rabbit at 2014-04-03 21:40
吉田亮さん、初めまして。コメント有り難うございます。
妻沼祭りでは、大勢の方々がいたのでわかりませんが、すたみな太郎で声を掛けたのは覚えていますよ。10数年前のことなので、懐かしいですね。その節は、妻沼祭りや上里のイベントに足を運んで頂き、有り難うございました。
現在は、こちらでブログをやっていますので、これからも気軽に遊びに来て下さいね!亮さんも色々なことに頑張って下さいね!

海さん、コメント有り難うございます。
そうなんですよ。なかなか上手くビーフシチューが出来たんですよね。柔らかくなったトロトロの肉は、最高です!
また、花粉症のご心配を頂き、有り難うございます。何とかシーズンを乗り切ります。

なおさん、初めまして。コメント有り難うございます。
10数年前になりますが、なおさんは小学生だったんですね。その頃の色々な出演番組をご覧頂き、有り難うございました。
現在は、こちらでブログをやっていますので、これからも気軽に遊びに来て下さいね!ほんのわずかながら、TV出演する場合もありますので、その際はこちらで告知させて頂きますね。



Commented by 4038340383 at 2014-04-04 08:06
返信ありがとうございます(*^^*)

スタミナ太郎でのこと
覚えていてくださったのですね!
よかったです♪

またブログ拝見しに来ます(^^)
Commented by ハリヒロ at 2014-04-06 09:37 x
ビーフシチューとても美味しそうですね!

食事は一日の楽しみの一つですよね。食事の時間が待ち遠しくてしょうがないです。

新井さんも花粉症に悩まされているのですね(笑)辛い時期ですが、頑張って乗り切りましょう(*_*)
Commented by kazu-rabbit at 2014-04-10 20:27
ハリヒロさん、コメント有り難うございます。
おっしゃるように、食事は大事な楽しみの1つですね。私の場合、大好きな食べることの為に頑張っているようなものです(笑)。
まだ、しばらくは花粉に悩まされそうですが、お互い頑張りましょう!

ホットドッグイーティングコンテスト(早食い大会)2000年チャンピオン新井和響のブログ
by 新井和響
> 最新の記事
獄激辛麻婆&お気に入りカップ麺
at 2021-09-15 21:15
獄激辛担々麵&旨いカップ麺
at 2021-06-15 20:49
2021年 新年のご挨拶
at 2021-01-02 16:47
暴おかき
at 2020-08-07 08:39
ペヤング獄激辛やきそば
at 2020-05-22 21:23
> タグ
> ファン