人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お立ち寄り下さった皆様
今までHPや他ブログをいくつか開設してきましたが、様々な事情で継続できなくなってしまい、訪ねて下さった方々に大変ご迷惑をおかけ致しました。頂いたコメント等も放置する形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
現在、こちらで最新の情報を発信しております。
これからは、細々とではありますが、なるべく長く続けていかれたらと存じます。
気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
★★★★★★★★★★
Twitterやmixi等SNSはやっておりませんので、なりすましにはご注意下さい!
★★★★★★★★★★
> 最新のコメント
大食いユーチューバーにな..
by ダイ at 18:54
新井さん、こんばんは。 ..
by くにりん at 22:28
更新ありがとうございます..
by チョビママ at 17:35
更新を楽しみにしていまし..
by エド at 11:09
> くにりんさん そん..
by kazu-rabbit at 23:58
> チョビママさんもお元..
by kazu-rabbit at 23:58
> まるさん お話聞いた..
by kazu-rabbit at 23:57
> エドさん。私は、家で..
by kazu-rabbit at 23:56
新井さん、お久しぶりです..
by くにりん at 16:09
情報ありがとうございます..
by チョビママ at 21:45
> 年越し蕎麦
皆さん、こんにちは!
タイムリーでなくて済みませんが、昨日の大晦日、皆さんはどのように過ごされましたか?
私は、定番の年越し蕎麦を作って食べました。今回は、鴨出汁を使ってつけ蕎麦にしてみました。
年越し蕎麦_d0171897_1244141.jpg
メニューは、鴨汁つけ蕎麦をメインに、椎茸・タコの天ぷら、サラダ、食事前に欠かせない生ロールケーキでまとめてみました。
つけ蕎麦は、鴨出汁を使い、鶏もも肉・ネギをフライパンで焼いてから出汁と合わせて煮込むことで、コクと香ばしさを出しました。食べる時に、ネギのみじん切りと七味唐辛子を入れて食べると美味しいですね。写真の通り、思った以上に美味くて、テンコ盛りだった6人前の蕎麦は、あっという間に腹の中に収まってしまいました(笑)。椎茸も肉厚のいいものが手に入ったので、美味しかったですね。

ということで、良い年越しになりました。
by kazu-rabbit | 2014-01-01 13:28 | 食事 | Comments(2)
Commented by がんも at 2014-01-02 07:14 x
お元気そうで安心しました!

しかし、お蕎麦も天ぷらも海老も
お肉もデザートも全部美味しそうですね!
これ全部、新井さん一人で召し上がった
のですか…?(゜ロ゜;

ここ数年、胃腸の調子が悪くて
いっぱいご飯を食べられないので、
胃腸の活動を改善できる方法があれば
教えてもらいたいです(^-^ゞ

なにはともあれ、今年も新井さんの
活動を応援させていただきます!
Commented by kazu-rabbit at 2014-01-02 17:00
がんもさん、コメントありがとうございます。

早速ですが、ここ数年胃の具合が良くないそうですが、心配ですね。
どのくらいの調子なのか、分からないのではっきりとしたことは言えませんが、胃の働きを活発にする方法は色々あります。例えば、食前に梅酒をほんの少し飲む・梅干しや柑橘類などの酸味のあるものを食べて消化液の働きを良くする・香辛料を効かせて軽く胃を刺激するなど。どれも少量で試してみるのもいいかもしれません。私も、若い頃胃弱だったので、梅酒をしばらく飲んでいたことがあります。また。精神的なストレスであるとするならば、あまり考え過ぎず、「何とかなるさ」くらいに、気を楽に持つことが大切です。
何はともあれ、がんもさんが早く元気になられるよう,祈っています。

ホットドッグイーティングコンテスト(早食い大会)2000年チャンピオン新井和響のブログ
by 新井和響
> 最新の記事
獄激辛麻婆&お気に入りカップ麺
at 2021-09-15 21:15
獄激辛担々麵&旨いカップ麺
at 2021-06-15 20:49
2021年 新年のご挨拶
at 2021-01-02 16:47
暴おかき
at 2020-08-07 08:39
ペヤング獄激辛やきそば
at 2020-05-22 21:23
> タグ
> ファン